Loosening Atmosphere

なめくじの森で留学をするひとのぶろぐ

2014年もおわり

日本は2015年を迎えたようですがこちらはまだ12時間以上2014年を残しています.

振り返ってみれば海外への出張を含めて留学関係の事や入籍・結婚式のことでいろんなことをこなした1年でした.特に前半は色々やりすぎて周りの方々にかなり心配されていたようです.

こちらにきて集中するのは研究関連の事だけ,と思ったのである意味何か余裕ができるかな,と思いましたがそんなことは一切なく家と大学を往復して自転車操業で過ごす日々が続きました.きっと1週間もしないうちに始まる新しい学期もそうなるかと思います.

 

来年の目標はとりあえず生きて乗り切ることですが,年明けに2つ応募したいものがあるのでそれがいい結果だったらいいなあと思うのと,あとは日本に帰るにあたって目標をこっそり一つ立てたのでそれが実現するといいなあという感じです.まあ,あとは2014年に比べてもう少し落ち着いた1年にできたらいいなあと思うのですが,できるか不安です.

 

もう2015年を迎えている国のみなさまにも,まだ2014年な国のみなさまにも,素敵な2015年が訪れますように.